気ままに韓国LIFE♡

アラフォー女子の旅日記☆韓国以外も綴ります!

清潭洞で参鶏湯(サムゲタン)

毎日暑いですね💦

 

日本で土用の丑の日に鰻を食べるように、韓国でも伏日と呼ばれる日に、暑気払いで参鶏湯を食べる習慣があるそうです。(参鶏湯以外の滋養食もアリのようですが。)

 

伏日は3日間(初伏、中伏、末伏)あって、2017年は、7/12、7/22、8/11だそうです。

 

7/12前後は芸能人もこぞって参鶏湯食べてる写真をアップしてましたね(^^)

私の好きな芸能人もどうしても食べたかったらしく、夜中に40分待って参鶏湯をお持ち帰りしてました(笑)

 

かくいう私も、参鶏湯食べなきゃ〜ってことで、混み合う中行ってきました(*^。^*)

 

地下鉄7号線 清潭洞駅のすぐ近くの参鶏湯屋さん、清潭栄養センターへ(^^)

ここは場所柄か、芸能人も(東方神起やスジュなど)目撃されてるようです。

 

f:id:luvcafelatte:20170720040043j:image

スープは透明でシンプルなお味でしたが、お腹の中には高麗人参、ナツメ、栗、ニンニクと入っており、滋養強壮に良い感じがプンプンしました(^o^)

 

店内には私の他にもおひとりさまがチラホラ〜(^-^)

私は色んなお店にひとりで入れてしまう方ですが、おひとりさまが他にもいるとやっぱりホッとします(笑)

 

栄養センターと名のつく参鶏湯屋さん、他にもあるけど、系列なのかな、、、謎です。
ちなみに私は狎鴎亭ロデオと新村で栄養センターと名のつく参鶏湯屋さんに行ったことあり、特にロデオのお店にはよく行きます(^^)
でも、他のお店には清潭栄養センターのようなお粥のメニューはありません。

 

お店の情報↓↓

청담영양센터 

(清潭栄養センター)

서울특별시 강남구 청담동 75-1

ソウル特別市 江南区 清潭洞 75-1

 

#ひとりごはん #おひとり様 #清潭洞 #韓国料理 #ソウル #海外生活 #おすすめ #맛집 #芸能人御用達