おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

大学路の歴史のあるカフェ☕

ソウル生活での楽しみのひとつがカフェめぐりです😄

 

時折、Instagramなどでカフェを検索して、気になったカフェに行くのですが、ここもそうやって見つけました(^^)

 

f:id:luvcafelatte:20170727030729j:image

最初はこのウィンナーコーヒーの写真を見て気になったんです(^^)

で、調べてみたら、学林茶房(ハンニンタバン)というとっても歴史あるカフェというか喫茶店らしい。1956年からあるそうです!

しかも、『星からきたあなた』や『相続者たち』などのドラマのロケ地にもなったところだとか。

ミーハーな私が行かない訳にはいきません(笑)

 

行ってみたら、本当にレトロで雰囲気良い✨

昭和の喫茶店って感じ♪ 椅子もテーブルも建物もかなり年季入ってますw

因みに、韓国のこういう昔ながらの喫茶店って、茶房(タバン)って言います(^^)

 

f:id:luvcafelatte:20170727033356j:image

 

f:id:luvcafelatte:20170727031920j:image

 

私のお目当てだった、このウィンナーコーヒー、メニューをいくら見てもそれらしいのが見当たりません(~。~;)?

それもそのはず。韓国では、ウィンナーをビエンナと発音するそうです(._.)φ

 

一緒にオーダーしたレアチーズムースも懐かしいお味😋ジャムは、ブルーベリーとマーマレードのどちらかを選べます。ムースの型も写真は犬ですが豚の時もあったので何種類かありそうです(^^)

 

オーダーは、席でメニューを見て決めたら、レジまで注文しに行って先払いです💡

 

ここは今どきのカフェのコーヒー飲みながらPCで作業したりお勉強したりするような雰囲気ではなく、友人と談笑したり、一人で小説読んだりするのが似合う空間だなって感じました(*^^*)

 

#カフェ #ソウルカフェ巡り #ソウル #韓国 #おすすめ
#恵化 #大学路 #テハンノ #대학로