おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

困ったときのシンソンソルロンタン✨

毎日更新を目指していたのに、早くもサボってしまいました^^;

 

お腹すいたけど何食べたらいいか分からない~、変な時間になっちゃった、でもファーストフードはちょっと…って時に、

いつも私を助けてくれるのが、シンソンソルロンタン(신선설농탕)です。

 

全国チェーン店で24時間営業、いつでもどこでも食べられて美味しいので、ついつい行ってしまいます😁明洞、新村、弘大、江南、東大門、梨泰院、清潭、、、本当にいろんなところにあります^^

 

ソルロンタンは骨付き牛肉を煮込んだスープ料理で豚骨スープよりあっさりしてて食べやすいです👍

 

基本のソルロンタン(薄切り肉が少し入っている)ももちろんですが、

私の一番のおすすめメニューは、名品豆腐野菜ソルロンタンです!👍👍

 

こちらがその名品豆腐野菜ソルロンタン명품두부야채설농탕)(10000ウォン)です^^

基本のソルロンタンに豆腐ときのこやもやし、チンゲン菜といったお野菜が入っているのですが、お野菜のお出汁が出てて全然違ったお味です✨

そして、ポン酢に玉ねぎスライス、おろしにんにく、辛子が入ったタレがめっちゃ美味しいんです👍✨  

私の出会った韓国の2大万能タレのひとつです(笑)もう一つは、ごま油に塩と潰したにんにくを入れたもの😆 これさえあれば何でもおいしく食べられる!って思います😂

 

シンソンソルロンタンのキムチも食べやすくて好きです😄

キムチは白菜のキムチ(普通のと浅漬け)と大根キムチの3種類出てきて、自分で好きなだけ切っていただきます。

 

全店であるかは分かりませんが、おひとり様に更に嬉しいおひとり様セットも。

写真はミニソルロンタンとスユッのセット(15000ウォン)です😄 ここにも万能タレがぁ~😆

他にミニソルロンタンとプルコギのセット(11000ウォン)、ミニソルロンタン牛すね肉スライスのセット(12000ウォン)もありました💡

 

韓国って美味しくて人気のお店がチェーン店化してるので、何食べていいか分からないときは色んな所で見かけるお店に入るのが安心だと思います☺

 

余談…

ここシンソンソルロンタンでは、ソルロンタンのことを“설농탕”と書きますが、正しくは“설렁탕”です💡 友人がこのお店のせいで試験で減点されたと言っていました(笑)

 

 

#ソルロンタン #神仙ソルロンタン #韓国料理 #韓国 #ソウル #海外生活 #ひとりごはん #おひとりさま #おすすめ