気ままに旅LIFE♡

アラフォー女子の旅日記☆韓国以外も綴ります!

明洞で両替💱

昨日レートがだいぶ良くなったと聞いたので、

今日は明洞に両替しに行きました^^

 

私はいつも明洞の中国大使館周辺で両替しています。

ここが一番レートが良いとは限りませんが、色んな所を見て回るのは非現実的。

同じ両替所でも一日中同じレートでもありません。

この辺りが、常に高水準だと思うので、一番有名な大使館前両替所近辺の5か所だけを見て、その中で一番良いところで両替してます。

中国人のお友達も大使館周辺で両替すると言っていました。

外貨からウォンの両替の定番なのかもしれませんね✨

 

f:id:luvcafelatte:20170812224407j:image

有名なここが一番有名な大使館前両替所ですね😊

 

 

 f:id:luvcafelatte:20170812223709j:image

 

私がレートを確認する5は、この地図の💗💛💙の辺りにある5軒なのですが、

一番よく使うのは、水色の💙の両替所です。地下1階にあります。

 

ここ↓ (よく見たら一部通貨は大使館前より良いですね^^)

f:id:luvcafelatte:20170812224512j:image

 

だいたい大使館前の赤の💗の2軒と水色の💙は同じレートのことが多いです。

黄色の💛の2軒は他の3軒と同じか100円当たり1ウォン程レートが悪いことが多いですが、ごくたまに良い時があります。

この5軒の中で1ウォンでも良いところで両替をしますが、同じだったときには大使館前は使いません。待っている人も多いし、何より店内が狭く開放的なので、傍から両替の様子が丸見えで、、、なんだか不安。

その点他の3軒は道路から見えにくいし、人も少ないので、落ち着いてお金をカバンの中にしまうことができます^^

 

気になる今日のレートは、

100円=1,042ウォン でした💡

確かにここ1年位の中で一番良いかも~

 

8月1日に見たときは、100円=1,015ウォンだったので、短期間でだいぶ良くなりました(^o^)

日本円の手持ちが少なかったのであまり両替できなかったのが惜しい~

 

でもほんの数年前には100円=1,500ウォン位の時もありましたよね。懐かしいです(>_<)

もう少し良くならないかなぁ~

 

 

 

海外生活 ソウル 韓国