おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

ペルー旅行③(アマゾン川クルーズ2日目)

Delfin Ⅲ号、アマゾン川クルーズ2日目は、

早朝バードウォッチングから始まりました☀

 

2日目のスケジュールは、こんな感じです↓

f:id:luvcafelatte:20190110162004j:image

 

希望者は、朝食前にバードウオッチングに連れて行ってくれました☺

集合場所に行ってみると、日本人グループは全員参加でした😁

f:id:luvcafelatte:20190110162039j:image

 

今回、荷物の重量が気になって、バードウォッチング用の双眼鏡も望遠カメラも日本に置いてきました。。。

スマホと超コンパクトなオペラグラスしか持ってきてない😅

本当に後悔😭😭😭

特に望遠レンズは持っていくべきでした😭

f:id:luvcafelatte:20190111225510j:image  

f:id:luvcafelatte:20190110162142j:image

 

良い写真は残せませんでしたが、朝のさわやかな空気の中でのクルーズ、

気持ちよかったです✨✨

 

バードウォッチングの後は、初めての朝食です😋

ビュッフェでした✨ペルーの食材がふんだんに使われています。

 

f:id:luvcafelatte:20190110162320j:image


f:id:luvcafelatte:20190110162309j:image

並んでいるジュースも普通ありそうなオレンジジュースとかグレープフルーツジュースはありませんでした。


f:id:luvcafelatte:20190110162314j:image

 

私は、パパイヤジュースと、アマゾンでとれるカムカムというフルーツのジュースを滞在中よく飲みました。

カムカムは酸っぱくてアセロラに似ていて、ビタミンが豊富だそうです✨

 

朝食の後は、ジャングルハイキングでした☺

上から地面に向けて根を下ろす木々。植物の様子がまさにジャングルといった感じ。


f:id:luvcafelatte:20190111170824j:image   f:id:luvcafelatte:20190111170819j:image

 

そして、ガイドさんはやっぱり動物を見つけるのが上手です👍

 

蜷局をまいた蛇!
f:id:luvcafelatte:20190111170814j:image

 

タランチュラも!

f:id:luvcafelatte:20190111170801j:image

すっごく小さいカエル🐸

f:id:luvcafelatte:20190111170808j:image

 

地面で卵を温めてた猛禽類

教えてもらっても、うまくカモフラージされててしばらく見つけられなかったです。

f:id:luvcafelatte:20190111171824j:image

 

ハイキングの後は、ランチ前にラウンジでクッキング教室がありました。

前夜のディナーでいただいたバナナの皮にくるまれた鶏肉が入った米料理と、

ピスコサワーというカクテルの作り方を教わりました。

f:id:luvcafelatte:20190111172019j:image

 

ランチのメニューはこんな感じ☺

f:id:luvcafelatte:20190111172053j:image

 

アマゾン川でとれる魚のカルパッチョが出ました!

川魚を生で、、、って思ってしまったけど、すごくおいしかったです👍✨

f:id:luvcafelatte:20190111172115j:image

 

ランチの後は、カヤック体験でした😊

時折イルカが顔を見せる中、カヤックを楽しみました。

漕ぐのは少し大変でしたが、途中からは流れに身を任せ、下流で回収してもらいました😝

 

 

カヤックの後、一息ついたら、今度はピラニア釣りに行きました。

f:id:luvcafelatte:20190111223955j:image


f:id:luvcafelatte:20190111172317j:image

ラニアを釣りながら夕焼けを楽しみ、、、
f:id:luvcafelatte:20190111172332j:image

日没後は、カイマンワニを探しに行きました。

ライトを当てるとワニの目が赤く光るので、それを手掛かりに探します。

 

ガイドさんが執念で捕まえてくれ、触らせてもらいました😂

その後は、放しましたよ😄

f:id:luvcafelatte:20190111223909j:image

 

真っ暗なアマゾン川をボートでクルーズ船に戻る途中、

魚が面白いほど飛んでいたのも印象的でした😊

 

クルーズ船に戻ると、ラウンジで翌日のスケジュールの説明があり、

その後、ディナーでした😋

 

f:id:luvcafelatte:20190111224358j:image

毎回テーブルセッティングも変わるのも楽しかったです✨

f:id:luvcafelatte:20190111225622j:image

f:id:luvcafelatte:20190111225657j:image

 

そうそう、夜部屋に戻ったら、

ベッドメイキングが。

f:id:luvcafelatte:20190111225816j:image

部屋に置いてた眼鏡、使われてました(笑)