おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペルー旅行②(アマゾン川クルーズ1日目)

ペルー二日目は、リマから飛行機で2時間程のイキトスへ✈︎ 写真は、リマの空港で食べたポンデケージョ 本場に近いからか安くて美味しかっです リマからイキトスまでは約2時間のフライト✈︎ イキトスの街は、アマゾン川の上流にあり、昔はゴム産業で栄えてたそ…

ペルー旅行①(ビジネスクラスでペルーへ)

少し前に、JALパックのポレイアでペルー旅行に行ってきました。 個人旅行も楽しいけど、パックツアーもまた違った楽しみがあります ペルーのリマまでは、アメリカのロサンゼルス乗り継ぎで向かいました✈ 成田からロサンゼルスまではJALのビジネスクラスを利…

のんびりロコ気分を味わえるカフェでアサイボウル

美味しいと評判のアサイボウルを食べに、 Island brew coffeehouse というカフェへ。 Hawaii Kai Shopping Centerの敷地内にあります。 テラス席で前を行き交うボートをのんびり眺めながら贅沢な時間を過ごせました。 評判のアサイボウルはもちろん美味しか…

狎鴎亭ロデオの素敵なバー🍸

ソウルで本格的なカクテルを飲める素敵なバーを紹介します✨ その名も、Polestar(ポールスター)、狎鴎亭ロデオの駅から徒歩10分程、島山公園の近くのビルの地下にあります。 そして、ここのバー、日本人の女性バーテンダーさんがいるんです! もしその方がい…

ネスプレッソのカプセルは韓国で買うべし☕️

私は、家でネスプレッソを愛用してます 韓国で生活を始めたときも、鍋よりも先にネスプレッソを買ったくらい(笑) そんな私ですが、今日、ネスプレッソのカプセルを買いに日本のブティックに行って来ました。 すると、今回の買い物までなら、ウェルカムオファ…

ハナウマ湾シュノーケリング

ハナウマ湾にシュノーケルをしに行きました。 朝少し出遅れましたが、9時過ぎに到着。(早起き苦手…) 駐車場にはすでに車がいっぱいでしたが、まだ空きがありました。 チケット売り場で料金を払うとオリエンテーションの時間が印刷されたチケットを渡されま…

新村の隠れ家的チョコレートカフェ☕

ご無沙汰してます。 ぞっと放置していたこのブログですが、今でも訪問してくださってる方がいると知り感激✨ 以前、書いててUPしてなかった記事があったので公開してみます^^ ↓ 新村でもうひとつとっても良い雰囲気のチョコレートカフェをみつけてしまいまし…

極寒から抜け出しました

昨日まで3日間、めちゃくちゃ寒かったソウルですが、やっと寒さが和らぎました😊 でも今夜は雨が降る予報です☔ 冬の雨は嫌いです。 雨が降るくらいなら、雪がいいなぁ~ 最近の冷え込みで漢江も薄く氷がはってます❄

本日のレート(円⇒ウォン)

飽きっぽい私。 ブログに書きたいこと色々あったんですけど、ずーっとサボってしまいましたw というわけで、久しぶりの投稿です 昨年の秋ぐらいから、あれよあれよと下がり続けていたレート、少し回復傾向のようです(^^) 両替しようと思って明洞に行っても、…