おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

釜炊きご飯なのにこの安さ!

大学路(テハンノ)にある釜炊きご飯の定食をとってもリーズナブルに食べられるお店です(^^)

 

どのメニューにも一人一釜、黒米入りの炊きたてご飯が付いてきます。

しかもお値段が、4900ウォン〜!!約500円とは本当に安い!!

私はプルコギセット5900ウォンに激しく惹かれつつも、4900ウォンの安さを堪能せねばという良く分からない使命感から、辛くないテンジャンチゲセット4900ウォンを選択しました(^^)

 

メニューはちょっと見えにくいですが、こんな感じ↓

 f:id:luvcafelatte:20170720030415j:image

 日本語でも書いてありますね(^^)

 

自動販売機で写真を見ながら注文できるから、韓国語ができなくても簡単(^o^)

海外クレジットカードも使えました〜!

自販機で海外クレジットカード使えるのはポイント高い。わたくし、両替面倒くさいので、ほぼ全てカードで支払ってるんです(^^;)マイルも貯まるし(^^)v

 

と、脱線しましたが、

自販機で注文してから、待つこと約20分。

私の番号が呼ばれました。

ここでも韓国語は必要ありません。番号が電光掲示板に表示されます(^^)

 

f:id:luvcafelatte:20170720030306j:image

これ以外のパンチャンは、セルフサービスです(^^)キムチやおでん炒めなど三種類ほどありました。

 

f:id:luvcafelatte:20170720030835j:image

ドゥングレ茶も用意してあって、ご飯を茶碗によそったら、お焦げが残った釜にお茶を注いで、蓋をします。

ご飯とチゲを食べてるうちに、お焦げ湯の完成です(*^o^*)

 

少し固めのご飯の炊け具合、最高に私好みでした(*´▽`*)

こちらのテンジャンチゲは、味噌汁といっても、少し唐辛子が入っててピリッとすることが多いんですが、こちらのテンジャンチゲは全然辛くなかったです。

 

安すぎるし、美味しいしリピ決定!!(≧▽≦)

家の近所に欲しいです〜

 

お店の情報↓↓

채선당행복가마솥밥 대학로점

(チェソンダン ヘンボク カマソッパプ 大学路店)

서울특별시 종로구 동숭동 1-145

Seoul, Jongno-gu, Dongsung-dong, 1-145

 

 

#ひとりごはん #おひとり様 #ソウル #大学路 #テハンノ #韓国料理 #맛집 #おすすめ #リーズナブル