おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

今日は一日干物と化していました😅

今日は涼しかったのですが、あいにくの雨☔

出かけようかと思うと、雨音が強くなる、の繰り返しで、

結局一日家の中に引きこもって、過去の動画をひたすら見て思い出に浸っておりました💗

 

ソウルに来てから節約のため自炊をしようとキッチン付きの部屋を借りたのですが、

ほとんど料理をしていません😓食べるものにもよりますが、外食の方が安いです😅

というのも、スーパーで売っている食材が高い💦

日本のデパート並みの価格くらい?😱

質が良くて高いならまだいいのですが、そんなに良いとも思えない。

お野菜とか傷むのが早くて...

しかも少量で買うのも難しい。

いったいどうやって食堂はあの安さで提供しているのか?!

本当に疑問ですw

 

 料理しないので家に食材のストックもなく、今日は日本から持ってきたレトルトとか食べました。たまにはいいです😁

 

f:id:luvcafelatte:20170811012827j:plain

f:id:luvcafelatte:20170811012859j:plain

 卵すら家にないので目玉焼きものせられない😓

ココ壱番屋って一回しか行ったことなかったのに、なぜか懐かしく癒される(笑)

パックのご飯はやっぱりサトウが好き👍

韓国のパックのご飯も黒米のものとか結構好きなんですけど、前述のとおり、あまりお安くない。重いけど、帰国の時にスーツケースの隙間にパックのご飯を(笑)

 

f:id:luvcafelatte:20170811013818j:plain

f:id:luvcafelatte:20170811013847j:plain

 

あとはこういうお土産を結局 人にあげずに自分で食べちゃったり(笑)

住んでる時はこういうの買って食べたことなかったけど、外に住むと買っちゃいますね😂

 

 

f:id:luvcafelatte:20170811014041j:plain

 

そしてお土産にいつも好評のめんべい👍✨

いつも余分に買って自分でも食べているのですが、先日試しに買ってみた“柳川うなぎめんべい” がめっちゃ旨い😋👍

こっちでも買えるかなぁと調べてみたら、海外配送対応のショップでは見つけられませんでした。軽いからまた日本で買ってこよう~

 

 

明日はまともなもの食べたいです!