おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

弘大(ホンデ)でおすすめのプルコギ👍

韓国に来る前は、プルコギって、焼き肉のイメージだったんですけど、

こっちに来たら、焼き肉というよりは蒸し焼き?鍋?そんな感じです。

そして、味付けも焼き肉のたれのような味付けではなく、もっとシンプルな薄めの味です。

 

で、私はそのプルコギが妙に気に入ってしまいました😆

 

中でも、弘大(ホンデ)エリアの산더미불고기(サンドミプルコギ)です👍✨

最寄り駅は、6号線の上水(サンス)駅ですが、合井(ハプチョン)駅や弘大入口(ホンデイック)駅からも歩けます^^

 

お店の名前のサンドミとは山積みという意味

その名の通り、、、インパクトのあるプルコギです!

写真は2人前ですが、鍋にこれだけ肉を載せても、まだまだお肉が残っています。

運ばれてきたときは、本当に山盛り!

f:id:luvcafelatte:20170811060549j:plain

 

にらの入ったポン酢のようなたれに付けると、またあっさりと食べられます。

超おすすめです😋✨

 

 

お店の情報↓↓

산더미불고기(サンドミプルコギ)

서울특별시 마포구 서교동 403-16 (ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 403-16)

TEL: 02-323-8226

f:id:luvcafelatte:20170811060022p:plain

 

サンドミプルコギ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

 

弘大 ホンデ プルコギ 韓国料理 ソウル おすすめ 美味しい 맛집