おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

ホッケス(ホッケ茶・ケンポナシ茶)

一昨日の観覧でもらったお茶、何のお茶だろうと調べてみました。

 

 

f:id:luvcafelatte:20170823002006j:image

 

これホッケナム(ケンポナシの実)のお茶らしいです💡

で、効能は、二日酔いとか疲労回復だとか✨

 

日本と違ってペットボトルのお茶は、砂糖が入った甘いものが多い中、

このホッケスは、糖類ゼロ👍

独特の甘みはあるものの砂糖は無し。

 

砂糖が入っているお茶はあまり好きじゃないので、助かります😊

 

それにしても、観覧中はビールを配られ、

(何本も飲んで真っ赤になってる人いたwww)

お土産に二日酔い予防にホッケス(笑)

 

観客の健康まで気を使ってくださりありがとうございます😂😂😂

 

 

 メーカー違うけど、ケンポナシ茶。インパクト大のネーミングwww

 

 

 

今まで全く気付いてなかったけど、ティーバッグタイプもあるみたい💡

 

www.qoo10.jp