おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

新しくハングル文字が打ちやすいキーボードを買いました^^

私は、ここで仕事をしたり、大学に通ったりしているわけではないので、

ハングル文字をPCで打つ頻度はそこまで多くないのですが、

たまに何かを検索したり、ブログの中でだったり、メールしたり、とたまにハングル文字の入力が必要になります。

 

Windows 10なので、タッチキーボードを使えば、どこにどの文字があるか分かるのですが、やっぱり面倒😓

以前使っていたPCでは、キーボードのカバーにハングル文字のシールを貼っていたのですが、

新しく買ったPCには、キーボードカバーがありません。

かと言って、直接貼ることに抵抗があったので、韓国でキーボードを買うことにしました🙂

 

最初は安価なBluetoothで接続するコンパクトで可愛いキーボードを買おうかと思ったのですが、、、

 

多くの韓国人がしてるように、カフェでPC作業をすることを前提に購入したNewパソコンは、Surface pro✨

家で主に使うならBluetoothで接続するキーボードで十分、何ならシールでもよかったのですが、やっぱりコンパクトでスタイリッシュに持ち歩きたいので、純正のタイプカバーを購入することに。

 

半ば衝動的に、ハイマート(韓国全国にあるロッテ系の電気量販店)へ。

私は普通ので良かったんですけど、店頭に最新のアルカンターラ素材のプラチナとワイン色しかなくて、ワイン色を購入。

 

f:id:luvcafelatte:20170823211601j:plain

 

お値段は、219000ウォン(日本円で21140円程)でした。日本より若干高いけど似た価格ですね。

Wi-Fiを契約したらタダでしたが、いつまでここに住むか分からないので、普通に購入しました。

韓国は日本よりも無料Wi-Fiが充実していますが、やっぱりセキュリティが気になるので、本当はPocket Wi-Fi欲しいのですが😢

一応、ノートンWi-Fiプライバシーっていうソフト使ってますが、これ使うと韓国のサイト上手く使えないときもあるから万全ではないんですよねぇ。。。

でも日本を手動で選べる点と速度は許容範囲かな。

前に使ってたセカイVPNより安くてつながりやすい気がします。

 

 ノートン WiFi プライバシー (最新) | 1年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応

 

あ、脱線してしまいましたが、早速カフェでPC作業✨

この記事書いてます(笑)

 

f:id:luvcafelatte:20170823211858j:plain

 

気に入ってますが、韓国のキーボードって英語配列に近く、、、微妙に今までのと配列が違う😥

半角/全角キーがない~💦

調べてみたらAltキー+~(半角/全角キーがあったところ)で半角/全角を切り替えられました✨

結局前のキーボードに戻ってしまうかもって思いましたが、この記事

ASCII (英語) 配列キーボードのススメ [ デジタルライフ部 ]

を読んで、英語配列スバラシイのかも?ってなりましたので新しいのを使いこなしたいと思いますㅋㅋㅋ←ちょっとしたこういう入力も簡単になりました😁

 

普通の人はステッカーを貼るか、キーボードを買うのがリーズナブルで簡単かな~

私も前は新大久保で買いました🙂ステッカーは案外ソウルで探すのは大変なんですよ~

韓国人には不要ですもんね!