おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

ペルー旅行②(アマゾン川クルーズ1日目)

ペルー二日目は、リマから飛行機で2時間程のイキトスへ✈︎

写真は、リマの空港で食べたポンデケージョ😋

本場に近いからか安くて美味しかっです👍

リマからイキトスまでは約2時間のフライト✈︎

イキトスの街は、アマゾン川の上流にあり、昔はゴム産業で栄えてたそうです。今は観光業だとか。

そして、"陸路では行けない世界最大の町"と言われているらしいです!

空から見たアマゾン川の蛇行に超感動✨

イキトスの空港で、これから乗るクルーズ船'デルフィンⅢ号'のスタッフに出迎えられました😊クルーズツアーの参加者は皆同時刻にこのイキトス空港に集まり出発するみたいです。

空港から乗船場所のナウタまで車で向かう車内で、ランチパックが配布されました😋

車は、日本語チーム、英語チーム、スペイン語チームに分かれて移動しました。

ナウタの乗船場所に着くと、ラウンジでウェルカムドリンクが🍸

クルーズ船はこれ!

乗船後はまず船内生活での説明がありました。

各お部屋には鍵がないそうです!

正確に言えば、室内にいる時は鍵をかけられますが、出かけるときの施錠はできません😳

1日に何度も部屋にスタッフが出入りするとのことでした。

ベッドに寝転がってアマゾン川を眺める✨贅沢〜✨✨

ゆっくりする間もなく、ボートに乗ってピンクイルカを探しに行きました🐬

ここにはピンクイルカとグレーイルカがいます。

簡単には見れませんでしたが、ボートのすごく近くでピンクイルカを見ることができました!!😆

グレーイルカは群れでいたり、飛び跳ねたりするので結構見つけやすいですが、

ピンクイルカは1頭や2頭でいるし、背びれも退化してて、あまり水上に出てこないので、見つけるのが難しくて💦

3泊4日のクルーズでしたが、この間に何度も目撃はしましたが、

結局ピンク色だと分かる写真を収めることはできませんでした😢

その後、このボート上でウェルカムシャンパン🍸

バナナの葉にくるまれたナッツが配られたのですが、

その中に見たこともない丸い大きなナッツがあって美味しかったです✨名前忘れました。

クルーズ船に戻ったら、翌日のスケジュールの説明がありました。

こんな感じで、毎晩翌日の説明があります。

その後は初めての食事😋

メニューはこんな感じ!

想像と全然違って、めちゃくちゃオシャレで美味しい~✨👍

このパームサラダ、美味しかった~

薄く削ぐように調理されていて、コールスローサラダに似てました。

メインはアマゾンの白身魚

ランチ、ディナーは毎回、前菜、メイン、デザートの構成でした✨

ちなみに食事中のワインはクルーズ料金に含まれていましたよ😁

こんな感じで、クルーズ初日を終えました😊