おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

少し風変わりな参鶏湯(サムゲタン)

伏日、参鶏湯シリーズ(^o^)

 

今回の記事は、白い濃厚スープの参鶏湯のご紹介です。

ここのお店は、韓国人のお友達が私が参鶏湯好きなら、ここに行ってみて!と教えてくれたお店のひとつです(^o^)

 

何にも知らずに行ってみてビックリ!

スープがドロドロ濃厚なんです!

その名も들깨삼계탕(エゴマ参鶏湯)。

 

f:id:luvcafelatte:20170720051720j:image

写真で分かりますでしょうか?

スープがドロッドロなんですw 

こんな参鶏湯、初めて食べました!

 

濃厚過ぎて食べきれないかも〜って心配するも、ペロリと平らげました(笑)

 

少し変わった参鶏湯、いかがですか?(^-^)

 

f:id:luvcafelatte:20170720051913j:image

行ったのはシンリム店で店構えはこんな感じ。

人気店のようで、私は運良く最後の一席につけましたが、その後はお客さんがひっきりなしに来て待ってました。

 

最近私が良く行く大学路にも店舗があるそうです(*'▽'*)

 

お店の情報↓↓

포도원삼계탕 신림본점

(ポドウォンサムゲタン  シンリム本店)

서울시 관악구 서원동 84-23

84-23 Seowon-dong, Gwanak-gu, Seoul

 

ちなみに大学路店はこちら↓↓

포도원삼계탕 대학로점

(ポドウォンサムゲタン テハンノ店)

서울특별시 종로구 명륜4가 154-1

154-1 Myeongnyun 4(sa)ga, Jongno-gu, Seoul

 

#ひとりごはん #おひとり様 #韓国料理 #シンリム #参鶏湯 #大学路 #テハンノ #おすすめ #맛집