おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

弘大(ホンデ)で美味しい参鶏湯

なんだか、参鶏湯の記事多いですが(笑)、

私辛くない韓国料理が好きなもので仕方がない😂

 

日本の夏も暑いけど、ソウルの夏も暑い💦💦

台風が近かったからか、ここは台風の雨の影響は受けていませんが、気温と湿度が上がって...😓

 

というわけで、暑気払いに参鶏湯、また行ってきました♬

 

韓国人のお友達から美味しいと教えてもらった弘大と合井(ハプチョン)の間にあるお店です。

 

こちらが、注文した토종삼계탕(トジョンサムゲタン) 14000ウォン✨

参鶏湯といえば、これが来ます^^

 

 f:id:luvcafelatte:20170806203711j:image

 

少し白濁したスープに鶏と高麗人参などの薬味の出汁がすごく出てて美味しい~

もしかしてここの参鶏湯が一番好きかも?って思いました。

 

f:id:luvcafelatte:20170806203729j:image

 

キムチは自分で好きなだけ取るタイプ。

唐辛子の辛みが利いた白菜キムチとカクトゥギでした。

 

私はお店に6時ごろ行って待たずに入れましたが、その後すぐにそこそこ広い店内が満席になったので、食事時は待つ覚悟が必要かも?

 

 

お店の情報↓↓

백년토종삼계탕(百年土種参鶏湯)

서울특별시 마포구 서교동 354-12

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 354-12)

コネストにも記事がありました^^

www.konest.com

 

 #ひとりごはん #弘大 #ソウル #韓国 #韓国料理 #旅行 #海外生活 #おいしい #おすすめ #맛집