おいしい生活♡

自分の気持ちに正直に生きてます。好きなことを好きな時に好きなだけしたい!  猫と旅が大好き♡

わずか300円でポッサムを食す!!

先日、ソウルは外食より自炊の方が高くつく、というお話をしましたが、

新村(シンチョン・신촌)にわずか3000ウォン(約300円)で、ポッサム(ゆで豚)を食べられるお店があります😄 安い!!

 

安いけど、ボリュームも十分、そして美味しいです👍

 

f:id:luvcafelatte:20170811033248j:plain

 

内容は、ポッサム、白菜キムチ、スープ、白ご飯のシンプルスタイル✨

ポッサムはサンチュに巻いて食べたいなってところですが、この値段なら仕方がないですよね😅

大抵のお店で、ポッサムを頼むと、辛いキムチがたくさん付いてきて、私はその多くを残すハメになるので、このシンプルスタイルは悪くないです✨

追加料金でサンチュも頼めたら、もっといいのに~!

 

ちなみにここには、同じく3000ウォンのビビンバもあります。

いつも次はビビンバを食べてみようって思うんですけど、肉好きな私はついついここに来るとポッサムを注文してしまいますw

 

だからビビンバの写真これしかない(笑)

 

f:id:luvcafelatte:20170811033357j:plain

 

外にはこのビビンバしか飾られていませんが、ポッサムがあるのは、このビビンバのあるお店です。

 

 

このお店がある通りは、3000ウォンのとんかつ屋さん、5000ウォンのプルコギ屋さん、4500ウォンのラーメン屋さんが並んでいます。

ラーメンはまだ行ったことがないけれど、5000ウォンのプルコギもおすすめです~👍

f:id:luvcafelatte:20170812004406j:plain

 

とんかつは、3000ウォンとは思えない分厚さの見た目豪華なとんかつが出てきますが、お肉が柔らかすぎて、私はちょっと...

でもボリューム重視でお金のない学生にはもってこいだと思います^^

 

横のとんかつ屋さんのとんかつはこんな感じ!

ちゃんとゴマも自分で擦るタイプだし、とんかつも大きいしで、これで3000ウォンだから本当に驚きました。

f:id:luvcafelatte:20170811033652j:plain

 

 

お店の情報↓↓

별당비빔밥(別堂ビビンパ) 

2号線新村駅3番出口から徒歩3分ほど、兄弟カルビの裏にあります^^

서울특별시 서대문구 창천동 31-26 ( Naver地図 http://naver.me/5bbc9sOc )

f:id:luvcafelatte:20170811040633j:image

 

 

新村 ソウル 韓国 学生街 ひとりごはん 定食 安い リーズナブル 맛집 おいしい